My Sweet Life・・・つれづれ


HandMadeやKidsの事、Dogsの事、Yukiの事をつれづれかいていきたいとおもいま~す☆☆☆
by yunlover7
カテゴリ
全体
☆自分の事☆
☆ブライス☆
☆チャイルド☆
☆ベビベビ☆
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
ブログパーツ
メモ帳
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

勘違い。

 まづは・・・
 あけまして、おめでとうございます♪♪
 本年もよろしくおねがい、いたします!003.gif

さて、タイトルのナゾは~というと、
 ベビ子の月齢をすっかり年明け早々勘違いしていた私だったのでした。
 前回のタイトルからそう経たないうちに私はすっかり10ヶ月になったと思ってしまって、早いなぁ~早いなぁ~
 とぶつぶつ言っておりました

 しか~し!!
 そう思うのも無理ないんです!
 だって、もうすでに歩いているし、「わんわん」とか「う~ふ~う~」とか言いながら音楽に合わせて歌っちゃうあたり上の娘より断然早いんですもの!!
 そりゃ~勘違いしちゃいます。

 うちのベビ子さんは早生まれなので、かわいそうだなぁ~心配だなぁと正直親としては心配しています。
 今は色々早くてもいつかやっぱりなぁ~なんて思うことあるかもしれません。
 けれど、そんな先を心配するより、今のベビ子さんを見守ろうとつくづく思いました。
 本当にかわいいです058.gif親バカです(笑
 一人目はがむしゃらに子育てしすぎて、ギスギス心がしちゃいました。
 毎日が心配で心配で。
 何度影で一人で涙したことか。
 けれど、今は慌てる事多々ありますが、なんか心がギスギスしないんです。
 コラ!なんて思っても次の瞬間笑ってる自分がいて、上の子にもこう接しなくっちゃなって思います。039.gif
 
 今は1歳児が遊ぶビーズコースターや、8ヶ月から使える熱中知育にはまって遊んでくれてます。
 ねぇねが大好きで、後追いや意思表示がしっかりしていて、よく大泣きしていますが、理由が良く解ります。
 なのでさほどこちらもあわてることなく、「はいはい、ちょっと待ってね」と言えますね。
 3匹いるワン子の中で一番おとなしく、人懐こいチョコタンのチワワ君がお気に入りで、ぺろりとなめられつつも「ワンワン」と言ってニコニコしています。
 おかげで今のしっかりマイブームワードは「ワンワン」です。
 バイバイもできるようになりました。
 じぃじもばぁばもそのバイバイにメロメロで、彼も会社へ行く時にものすごく要求してます(笑 
 みんな癒されてるんですね。
 手をたたくのも上手になり、今では音がでるようになりました。力は強いほうで、手を合わせる力が強くなったようです。
 3種混合も無事に終わり、観察ちゃんなので上の娘よりお医者さん恐怖症ですが(笑 鼻かぜを引きながらも予防接種も順調です。019.gif

 今月は以上です。023.gif
[PR]
# by yunlover7 | 2011-01-17 00:43 | ☆ベビベビ☆

今年もあとわずか・・・・

 べビコもあっという間に9ヶ月。
 今年中に歩いてしまいそうな勢いにまでなり、6歩がんばって前へ進みます。

 今年は慌しく始まりました。
 大変さと実りある日々を過ごしました。
 
 4人家族になり新たな一歩を踏み出した私達。
 来年はどういった年になるでしょう。

 私自身、意味のある一年にしたいですね。
 長年患っているものを少しづつ改善していきたいと、思っています。

 今年も一人で大掃除がんばった!!!うん!!!(笑
 娘っこ達の風邪をまんまともらいつつ、ラストスパートした大掃除。
 まだまだやる所はあるのだけど、今年は出来るかなぁ~??疑問な所です。
 べビコがやっぱり後追いがしっかり出て来てちょっとでも視線から隠れちゃうと大泣き。
 やっぱり可哀想で、そばへ戻ってしまいます。
 寝ている夜中やお昼寝時は拭き掃除など音の出ないものを中心にしますが、やっぱりすぐに起きてしまうので、集中的に・・・というのは中々難しいですね。
 

 そうそう。
 来年の目標の一つに、お客さんを招けるお家にすること!があります。
 お友達たちがとてもおもてなしの上手な方ばかりで、本当に素敵~といつも関心しちゃいます。
 私もワンランク上の女性になるべく、見習いたいものです。
 是非来年こそはそこへ近づきたいと思います。

 自分の体ももう少し考え、イライラしても怒るのをぐっとこらえる人になろうと思います。
 体調管理ももう少しうまく出来るといいなぁ~。

 あぁ~やっぱりたくさんの目標がでてしまう・・・実際にどこまで実現できるか解らないけれど、
 沢山の目標をひとつづつ、地に足をつけて毎日を過ごす中でクリアしていければ、と思います。

 サークルの「maple drop」も引き続きがんばろう!

 がんばることできっと報われると、信じて!!来年を迎えようと思います!!!

 お世話になった方々、本年もありがとうございました。
 来年もどうぞ宜しくお願いいたします。
[PR]
# by yunlover7 | 2010-12-29 00:46 | ☆自分の事☆

おひさま市終了・・・

 あんなに時間があったはずなのに、あっという間に終わってしまったおひさま市。

 今回は準備不足やらで、たくさんの課題が見つかった一日でした。

 しかしながら、


  ・・・


 (笑 仲間との時間は本当に楽しい!!!

 自分自身、大人になってからの仲間が出来るなんて思ってもなかったし、こういう道へ足を踏み入れるなんて

 予想もしていなかったから、今の自分が本当に驚き~☆☆☆

 一人だったら、確実に一回で終わっていたイベント参加も皆がいてくれるからこそ続けられる事で、

 仲間サマ様です。

 作家さんの中にはベビーを抱えていてもなんのそので、精力的に活動している方がいますが、

 実にうらやましく、尊敬の眼差し~です。

 一人目よりかは~なんて思っていたけど、やっぱり確実に自分の時間は減り、作業も分断していて

 作品の作る時間を搾り出すのに苦労しちゃいました。

 この反省も含めて次回は上手く切り盛りできたら~と思います。

 それとイベントも色々場所を変えてチャレンジしようと言う事になり、またも楽しみが増えました♪♪

 次は2月。

 またもきっとすぐに時期になり、せっぱつまらないとやらない私ですが、次へ向けて頭を上げていこうと思います!!!
[PR]
# by yunlover7 | 2010-11-30 01:35 | ☆自分の事☆

すっかり・・・

 寒さがぐっと身に染みる今日この頃です

 めちゃくちゃご無沙汰になってしまっているのですが、なんとか順調にすごしています

 今日べビコ7ヶ月検診へ行ってきました016.gif

 べビコさんも超~順調そのもの。
 
 指数も真ん中で、太りすぎでもなくやせすぎでもなく・・・・本当にちょうど。

 くるっと寝返りしてしまうので、背をはかったり体重の時は多少の工夫は必要ですが、泣く事もなく本当に

 いい子だぁぁぁぁ~!!!!!

 上の娘は・・・・泣きはしなかったけど、どうだったかなぁ???忘れちゃった(笑

 双子ちゃんが来ていたけど、大変そうだったなぁ~

 うちぐらい離れてる兄弟はいないようでみんな二人連れでした。


 明日は小学校も休みなので何しようかなぁ~きっとご飯作りに追われるだろうなぁ~

 今月末は「おひさま市」。

 しか~し・・・全然自分の時間がとれないもんだから製作に時間が割けない042.gif

 どうしたものかぁ~

 けどきっと仲間達が素敵な作品を作るんだろうなぁ~と今からウキウキ058.gif
[PR]
# by yunlover7 | 2010-11-02 17:48 | ☆自分の事☆

すっかり・・・

 寒さがぐっと身に染みる今日この頃です

 めちゃくちゃご無沙汰になってしまっているのですが、なんとか順調にすごしています

 今日べビコ7ヶ月検診へ行ってきました016.gif

 べビコさんも超~順調そのもの。
 
 指数も真ん中で、太りすぎでもなくやせすぎでもなく・・・・本当にちょうど。

 くるっと寝返りしてしまうので、背をはかったり体重の時は多少の工夫は必要ですが、泣く事もなく本当に

 いい子だぁぁぁぁ~!!!!!

 上の娘は・・・・泣きはしなかったけど、どうだったかなぁ???忘れちゃった(笑

 双子ちゃんが来ていたけど、大変そうだったなぁ~

 うちぐらい離れてる兄弟はいないようでみんな二人連れでした。


 明日は小学校も休みなので何しようかなぁ~きっとご飯作りに追われるだろうなぁ~

 今月末は「おひさま市」。

 しか~し・・・全然自分の時間がとれないもんだから製作に時間が割けない042.gif

 どうしたものかぁ~

 けどきっと仲間達が素敵な作品を作るんだろうなぁ~と今からウキウキ058.gif
[PR]
# by yunlover7 | 2010-11-02 17:48 | ☆自分の事☆